4人の子供達 てづくり 日々の事
by masio-tom
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
夏休みおわります・・・
今年はなんだかあっという間の夏休みでした

一昨日の土曜日は、夏休みを締めくくる相撲大会

去年団体戦でなんと金メダル!をとっていたので、今年もがんばる!と一生懸命練習にいっていました

次男にとってははじめての相撲大会で、最初は行きたくないといっていましたが

当日はやるきまんまん^^


去年に比べると、長男は負けてた相手にかったり相手を持ち上げたりとなかなか力強い相撲っぷり

次男は細いのですが、予選は負けなしで3連勝という快挙ぶり

結果は予選は1位通過の準決勝で敗退・・・で残念ながら3位

ハハは120%楽しませてもらいました、が・・・

終わった後着替えを済ませてでてきた長男におじいちゃんのお友達が、

がんばっちょったとん!と声をかけた瞬間

声を出さずに号泣しはじめてしまいました

もともとかなり泣き虫の長男ですが、今回はこらえていたみたいで

堰を切ったかのように泣き続け、家に帰るまでの20分くらいずっとしゃくりあげていました

がんばってたもんね

親バカですがね・・・ほんとうにがんばってたんですよ

こういうのばかにする子もたくさんいるだろう中、アホみたいにはりきっていってたんです

来年もがんばってほしいなぁと思いました





ハハはやはりなーんとなく体調が思わしくなく

整体は3回、東洋医学の病院に久しぶりにお世話になりました

内科で処方される薬をもう飲みたくなくて、諫早にある西諫早病院の東洋医学に行きました

薬がすべて漢方で、次男が生まれる前までお世話になっていました

近くはないので、続けづらいなぁと思ったのですが、最後に頼るのはここかなと。。。

今はあった薬を模索中ですが、信頼の安心感からか

つらい症状がでても前見たいにつらくないです

しばらくがんばってみようと思っています

明日から学校ですね

私も仕事復帰です

夏休みはしときたかったことの3分の1もできませんでしたが^^;

それでも子供たちとじっくりすごせてよかったし

体も休められてよかったし

9,10月はまた何かと忙しくなりそうなので

がんばれる時間をもらえたかなと思います

またいつもの夕方です

ご飯してー、洗濯物とりこんでー、お迎え行ってー・・・

そういういつもが一番しあわせなんですよね

気合とゆとりと・・・うまくこなせるようになりたいです^^
[PR]
by masio-tom | 2009-08-31 15:40 | いろいろ
<< 夏休み、はじまります! もうすぐ! >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
link
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧