人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4人の子供達 てづくり 日々の事
by masio-tom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おすもう
今日は小学校のすもう大会でした

まーくんも町内の一年生の補欠で出場の予定で、ここ10日間ほどがんばって練習にかよってました

今日行くと、2年生が急に来れなくなったということで、2年生の枠に入ることになりました

・・・でも補欠ででれないよりいいかーと、母のんき・・・

言わない方がわからないままがんばっていいかなーと、そのまま何も言わずにおくりだしました

んで、一回戦・・・なんと2年生にかちました!!ビックリです!!!

二回戦は持ち上げられて、抱っこちゃん状態^^;

三回戦は、普通に負けました

でも一度も怖がらずに、突進して行ったり足をつかんで技で攻めようとしたり

ちゃんと組みかかっていくところが、本当にすごいと思いました

まーくんは普段の生活に余計な動きが多くて、どうしていまいち落ち着きがないんだろうと悩んでいました

でも好奇心の旺盛さは人一倍で、なんにでも興味をもって進んでいくところもあります

怖さより組んでいく面白さが勝ってたのかな・・・

まーくんのこういうところはすごく見習いたいところなのです

今つわりがきつくって、ついつい子供たちに対して言葉がきつくなることがおおくて

自己嫌悪の毎日です

保育園、小学校となんやかやと行事や出ごとも多くて思考がついていかなかったりします

でもすもうを一生懸命やってつかれたまーくんと、つわりをわすれて応援しすぎたハハと

のんびり歩いて、たわいもないこと話しながら、家まで帰った道のりは本当に久しぶりに楽しかったです

ありがとう、おつかれさま・・・まーくん

・・・デジカメ忘れちゃってごめんね・・・



おすもう_e0044786_19271917.jpg




先日の投稿の後、おめでとうのメールをお友達にいただきました

本当にありがとう

とても嬉しくて、すごく元気がでました!!

落ち着いたらまたメールさせてください、なんだかへんなお返事になってしまったような気がします

ほんとうにありがとうです・・・


おすもう_e0044786_2024719.gif

by masio-tom | 2007-09-01 19:27 | 家族のこと
<< おひさしぶりです  ・・・ >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
link
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧