4人の子供達 てづくり 日々の事
by masio-tom
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:いろいろ( 11 )
ブログお引越しします
長い間そのままにしておいたブログ・・・

この度お引越しを決めました

そのまま続けようかとも思いましたが、ちょっと間があきすぎました^^;

同じエキサイトでスキンもコピーしてなので、そうかわりばえもしませんが

スマホからもUPできそうなので、ちょこーちょこっと更新できたらなぁと思っています

とはいっても、こうして書いている間にも子供たちが代わる代わるお話しに来てくれるので^^;

またとろとろ更新になるでしょう・・・

こちらでリンクいただいている方々にはご挨拶に伺わなくてはならないのですが、

休止されてる方もいらっしゃるようなので、ここでの挨拶で失礼させていただきます

本当にお世話になりました!

ありがとうございました!!

あたらしいブログはこちらです

もしよかったらのぞいてみていただけると嬉しいです。

では・・・ありがとうございました^^

masa

e0044786_2129823.gif

[PR]
by masio-tom | 2012-07-11 21:41 | いろいろ
夏休みおわります・・・
今年はなんだかあっという間の夏休みでした

一昨日の土曜日は、夏休みを締めくくる相撲大会

去年団体戦でなんと金メダル!をとっていたので、今年もがんばる!と一生懸命練習にいっていました

次男にとってははじめての相撲大会で、最初は行きたくないといっていましたが

当日はやるきまんまん^^


去年に比べると、長男は負けてた相手にかったり相手を持ち上げたりとなかなか力強い相撲っぷり

次男は細いのですが、予選は負けなしで3連勝という快挙ぶり

結果は予選は1位通過の準決勝で敗退・・・で残念ながら3位

ハハは120%楽しませてもらいました、が・・・

終わった後着替えを済ませてでてきた長男におじいちゃんのお友達が、

がんばっちょったとん!と声をかけた瞬間

声を出さずに号泣しはじめてしまいました

もともとかなり泣き虫の長男ですが、今回はこらえていたみたいで

堰を切ったかのように泣き続け、家に帰るまでの20分くらいずっとしゃくりあげていました

がんばってたもんね

親バカですがね・・・ほんとうにがんばってたんですよ

こういうのばかにする子もたくさんいるだろう中、アホみたいにはりきっていってたんです

来年もがんばってほしいなぁと思いました

それにひきかえ・・・
[PR]
by masio-tom | 2009-08-31 15:40 | いろいろ
もうすぐ!
朝7時30分ごろ

今陣痛10分おきー!と友達からメールがきました

4人目ちゃんで、うちとおんなじ、オスオスメスオス(のはず)・・・・

どうかな、もうやってきたかなーとドキドキしながらまっています 


e0044786_1432664.gif

[PR]
by masio-tom | 2009-08-04 14:03 | いろいろ
・・・
かわいいサイトを発見しました

知ってる方もいると思いますが

Lilypie

ところが、全部英語・・・

四苦八苦しながら解析中><

うまくいけば、ブログの右横にうちの子供たちの成長がのる予定です♪

喘息がなかなか良くならず、せっかくの夏休みなのにまったくはかどりません><

加えてなんだか不眠症・・・

なんだろう、私(涙)

昨日は夜、あんまり眠れないので深夜2時ごろにアロマをたきました

ラベンダー1滴とオレンジ2.3滴で、子供にも♪

リラックース^^

結局5時ごろにしか眠れなかったけど、良いにおいで少し嬉しくはなりました^^;

今日はどうかなぁ・・・
e0044786_1852374.gif

[PR]
by masio-tom | 2009-07-28 18:05 | いろいろ
・・・
梅雨ですね

はやいです・・・

ゆきは5月から保育園

わたしも夕方までの保育になるのを待って仕事に復帰しました

上の3人は保育園になれるのは早かったのですが、とにかく夜泣きにでてしまって(T T)

ゆきはどうかなと思っていたのですが、彼はなかなか保育園になれず・・・

GWをはさんだりしたことや、風邪もひいたりしたので

結局4時まで保育になるのに2週間かかりました

最初に良く泣いてたおかげか、今はママバイバーイです・・・よがっだよがった><

いろいろと・・・
[PR]
by masio-tom | 2009-06-25 11:58 | いろいろ
大晦日
今年ももうすぐ終わりです

すごく濃い一年だったなぁ

新年を病院で迎えて

4人目が産まれて

いつもにもまして色んな色んなことのあった一年でした

来年はどんな年になるんだろう

最近気づいたんだけど、年女でした

子供たちは羞恥心を見ながら歌って踊っています

たくさん昼寝をしていたのでまだまだ寝ないみたいです

パパはまだ仕事

年明け一番に話したいけど帰ってこれるかな

色んな幸せをかみしめることができた一年でした

くる年もがんばっていけるよう

家族みんなでちからあわせて

足並みはそれぞれでも

いたわりあっていけるよう

母として・・・自然体で・・・きちんといろんなことをみつめていけますように

たくさんの人に素敵な年でありますように

来年も宜しくお願いします

ブログの更新も!がんばろう!です


e0044786_2233487.gif

[PR]
by masio-tom | 2008-12-31 22:33 | いろいろ
・・・
お盆ですね

我が家は去年末と今年の初め、一ヶ月前くらいに

パパの母方のおじいちゃん、父方のおばあちゃん、おばさんとなくなったので

初盆が今日、明日と続きます

おばあちゃんは本家のおばあちゃんで、15日は3軒分の精郎船をだすので

かなりのバタバタ具合が予想されます・・・

5ヶ月の稚児を抱えて、嫁(私)、うごけるのか??

しかもあととりのはずのパパは仕事のシフトに入ってるらしく(昨日知りました)

4人抱えて大奮闘の予感です

・・・のわりにブログかいてますが、今朝は4人ともすんなりだったので

10時の集合?時間にかるく気持ちの余裕と、ちょっと現実逃避でしょうか^^;

精郎船はすごくきれいなんですよー^^

写真撮る余裕があったらUPしたいです

e0044786_8361293.gif

[PR]
by masio-tom | 2008-08-14 08:35 | いろいろ
おひさしぶりです
すごくお久しぶりです

2月27日に男の子を出産しました^^

早いものでもうすぐ3ヶ月です

心配事もちらほらありながら、すくすくと成長しています

毎日にぎやかな・・・いやいやうるさすぎる我が家です。。。

ぼちぼちとまた綴っていけたらいいなぁと思っています・・・が^^;

ブログ名をかえました

4人目はゆきくんという名をつけたので、Yをつけたそうかとも思ったんですが

偶然雑誌でみかけたKRAMという言葉が気になって、これにしてみました

スウェーデン語で抱きしめるという意味らしいです

4人目にしてやっとハハっぽくなってこれたのではというワタシ。。。

子供たち、みんなでの生活、色んな事々・・・全部抱きしめていけたらなぁと思うのです

大事に毎日を過ごしていけたらなぁと思います

またよろしくお願いします^^
e0044786_113067.jpg


More
[PR]
by masio-tom | 2008-05-19 11:12 | いろいろ
 ・・・
大変ごぶさたになってしまっていました・・・

毎日こわいくらい暑くて暑くて、子供たちも気温と一緒に夕方には体温も上昇するみたいです

早く涼しくなってくれれば良いですねー

この何ヶ月間・・・

あいかわらず、いろいろとありまして

長男の入学、妹の結婚式でグアム!、引越しなどなど大きなイベントを乗り越えつつの日々でした

縫い縫いも入学セット、甥っ子へとグアム用を縫ったあとひとまず休憩になっていました

何もかかずに長く停止してしまっていて、本当に申し訳なく思ったのが遊びにきてくれていた方々へ・・・

本当にごめんなさいです

ありがとうございます

本当に嬉しかったです

717事件となづけました・・・
[PR]
by masio-tom | 2007-08-26 10:43 | いろいろ
お雛様・・・とインフルエンザリレー?><
e0044786_1436468.jpg


3月3日に間に合ったーーー^^;

我が家のお雛様

木目込み雛といって、しおの初節句にわたしの父母がおくってくれたものです

表情もだけど着物の色合いすごく素敵です

今年で3回目

来年出すころには、しおも大きくなっているんでしょう。。。

4日はともくんの誕生日なんですけど・・・

我が家はインフルエンザに侵入されてしまいました

まーくんに続いて、おそらくともくんも明日の検査で言われると思います

去年もそうだったなぁ・・・

無事にみんなそろってハッピーバースデーを歌いたいです・・・

たとえ皆やられちゃっても母だけはまけずに抵抗していきたいとおもいまっす!!

そして最近子供たちと一緒に夜は撃沈のわたしですが

今晩だけは一緒に寝るわけにはいきませんっっ(気合)!!

がんばれーワタシー><

e0044786_1442173.jpg

おまけ・・・我が家の梅です
[PR]
by masio-tom | 2007-03-01 14:47 | いろいろ


カテゴリ
フォロー中のブログ
link
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧