4人の子供達 てづくり 日々の事
by masio-tom
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:家族のこと( 37 )
夏休み、はじまります!
わーーー一年ぶりの投稿です・・・ビックリ^^

またまた夏休みがはじまります

相変わらずバタバタの我が家ですが、最近末っ子のゆきさんが常に暴走中でビックリします

アラフォー2歳児の世話はつらひ。。。

でも孫のような可愛さは変わらずで、泣き顔にも癒されます

泣き声はつらいですが^^;

兄ちゃんたち二人も、レスリングをはじめて5月で一年すぎました

今週末、広島の大会に行ってきます!

パパが用事で行けないので、下二人を残して母が行きます

超心配(TOT)

でも家族にとってもいいきっかけなので、しっかりがんばってこようと思います

着ていくワンピ縫いたいな・・・むりよね・・・

で、それに備えてデジカメを新調したかったのに、結局時間に追われてリサーチもできないし

CANONかNIKONか悩み中です

うーん。

とりあえず、週末の準備しないと・・・

その前にばんごはんだぁ・・・・




e0044786_175913.gif

[PR]
by masio-tom | 2010-07-20 17:59 | 家族のこと
ラジオ体操と整体
今日はラジオ体操の最終日でした

8月はまったくありません^^;

もう少し・・・例えば夏休みの後半にとか・・・あってくれたらいいんですけど

明日から起こすの大変です><

パパが早番ではない日は、一緒にしおを連れていってくれていました

今日は最後だったので、みんな張りきって!?♪

e0044786_15391573.jpg



保育園に下二人を送った後、整体にいきました

病気のあと、ずっとすっきりしなくて・・・

気分までめいってきたのと、背中が時々激痛だったり、息が通らなかったり><

とりあえずゆがみを治してもらおうとおもって

そうしたら、案の定・・・

ひどかね・・ガンになるよ、と言われましてビックリ

横座りしよるやろ?それがすべての元凶たい・・・だそうです

全く痛くないので、本当にきいてるのー?といつも思うんですが

終わった後、無性に伸びがしたくなってうーーんと伸びたらきもちいい!!

午前中までは背中がつりそうだったんですよ

首も曲がるようになったし、いってよかった!

来週またきなさい、なのでまたいってきます

本当にすっきりして・・・もうもう感謝です!

あーよかった^^これで夏休みの宿題もはかどりますわー?^^*
[PR]
by masio-tom | 2009-07-31 15:47 | 家族のこと
やっぱり><
ゆきぴー、金曜の夕方にお熱再発しました><

元気なんですけどね

次男君もなかなか調子がもどらず・・・

病気を治そう!な週末で、皆でまったり過ごすことにしました

こちらは雨がひどくて・・・

実家のほうも水につかったと言ってました

幸い身近には事故はなかったのですが、災害にあってしまった方々のことを思うと胸が痛いです。。

今日はだいぶ落ち着いてきたようです

本格的な夏になりますね

私もだるいと思ったら背中まで痛くなってしまって

喘息がでてきてしまいました><

ゆきと次男君は復活しましたが、私がまた病院です

なんだか、休みに入ってから病気日記です

今日こそ図書館にいかないと!


e0044786_1043469.gif

[PR]
by masio-tom | 2009-07-27 10:43 | 家族のこと
・・・
昨日からの熱は下がった次男君でしたが

今朝のラジオ体操は途中で棄権><

サマースクールも長男だけ行きました(強くなった!)

今日は課題図書を借りに行く予定なんですけど、いけるかな・・・

癒しのゆきくんはようやっと保育園に行きました^^;

雨なので、なんだかだるーいです><

がんばろーーーう^^


e0044786_9331976.jpg

[PR]
by masio-tom | 2009-07-24 09:33 | 家族のこと
練習!
今日は17時からレスリングの練習でした

長男、次男の今日のスケジュール・・・

・8時半~10時、学校のサマースクール

・10時~11時半、学校のプール

・12時半ごろ~3時(長男)、3時半(次男)よせというのに友達と遊ぶ

・17時~19時、レスリング

帰ってきたのは20時・・・

次男君、発熱ーーー><

そりゃそうでしょう・・・レスリングなんてまたまた泣きながらやりましたから。

20時半には薬飲ませて寝せましたが・・・なんとハード^^;

明日はどうなりまするやら。。。


e0044786_9272417.gif

[PR]
by masio-tom | 2009-07-23 21:20 | 家族のこと
夏休み
夏休みがはじまりました^^

ラジオ体操、学校のサマースクール、学校のプール・・・

7月は、ちょこちょこと忙しくなりそうです

できれば、自由研究とかのプリント系以外の宿題を7月中に2.3個はすませておきたいなぁ・・・と^^;

去年は宿題のことで、長男とおおモメしたので(原因は旦那・・・)今年は穏やかにいきたいものです><


e0044786_92478.gif


週末
[PR]
by masio-tom | 2009-07-21 09:40 | 家族のこと
いよいよ終業式
こんにちは

今日は終業式ですね

明日から夏休みがはじまりまーす><

ここ2週間は家族みんなで、病気合戦でした・・・

2号→母→3号→4号→1号→母・3号→父

今日やっとみんな復活です・・・ので母、点滴に行って最後の仕上げをしてまいりましたー^^;

明日から一日中、せわしないやり取りの毎日です

怒り過ぎないようにきをつけないとー。。



e0044786_1228370.gif


More
[PR]
by masio-tom | 2009-07-17 12:59 | 家族のこと
あーーー><
昨日のこと

ゆき、落ちました

玄関の段差から。。。

靴の上に落ちたのでおでこをすりむいただけの軽症?ですみましたが

あと一歩で届かずに、落ちるさまをしっかりと・・・

・・・ゆーーーきーーーー・・・と声にならずに心の声で止めようとしたけどもちろんムリ><

反省です、ごめんよ・・ゆき。。。

そこだけがんがん冷やして我が家の御用達の紫雲膏という薬をぬりぬりしました

おかげか、今日ははれもせず傷もほとんどめだちません

今からふえるよね・・・きをつけねば。。


e0044786_1404998.jpg

[PR]
by masio-tom | 2008-11-01 14:01 | 家族のこと
・・・
e0044786_10142394.jpg

今日はともくんが帰ってきます

昨日の登山は、後半バテバテだったらしい・・・

下山したら、あっという間に元気になってました(パパのとったビデオより)

写真はしお、こないだいった広場で

ここ一年で、ほんとお姉さんになった

年末には4歳のお誕生日

一年で一番バタバタする我が家の年末

去年は入院でできなかったぶん

盛大にやりたいなと思っています
[PR]
by masio-tom | 2008-10-31 10:16 | 家族のこと
ともくん、登山・・・などなど
あっという間に11月ですか・・・

前回の投稿から、一ヶ月いじょうもすぎてしまいました

本当に寄っていただいてる方々へ・・・ごめんなさい><元気に暮らしています!

がんばります!!

                 * * * * * * * * * * *

昨日からともくん、登山合宿で九重へいっています

2泊三日、今日の中日が登山です

昨日は朝の6時15分集合・・・5時起床です

ゆっくり2人で朝ごはんをたべ、ちゃんと行く前に写真もとりましたよーーーー^^v

前の日の夜に、びびりのともくんはこんなことを・・・

*おかあさん、ともくんがおとまりにおるほうにむかって、あしたのよるおやすみともくんっていってね*

・・・ともーーーーーー><さみしかったんやねーーーーー(号泣しそう。。。わたしが)

*いうさー!おやすみ、がんばれともくんって朝までずっといいよくけん!!(うそつき)*

*うん、おやすみ、おかあさん*

こんな可愛いこというのは、いつまでなんだろう、ありがとう、ともくん

今日はちゃんとのぼれたんだろうかなぁ・・・

小さいし、細いし

今年の登山から、保護者が各家庭から1名は引率でいかなくてはいけなくなったので

今回はパパがいっています

パパがいるからだいじょうぶかと思いつつも、いつになくすごくかなり気になっているわたしです

                * * * * * * * * * * * * 

ゆきはなんと8ヶ月になりました

・・・毎月なんらかで覚書をしたかったのに、前回からどのくらいたったっけ?><

6ヶ月に入ってから、寝返りに目覚め(5ヶ月から寝返りの兆しはあったり、ゆーっくり転がったりはあった)

寝返りと同時にずりばいをマスター

7ヶ月にしてつかまり立ちをマスター

つたいあるきまでマスターされると大変にこまるので・・・なるべくながくハイハイをさせていのです

なるべく立てないように、いろんなものをどけて生活してます

と、こんな感じで毎日なにかしら起こる色んな出来事がたくさん。。。

    
e0044786_16431583.jpg

           

そろそろ、ゆきの機嫌が微妙になってきたのでこの辺で^^;

写真、あとでUPできたらいいなと思っています(一枚だけしてみました^^)

縫いもしてますよー

今がんばってるのが、ベビー用のスパッツとニットキャップ、子供用のニットキャップ

覚書として写真UPしたいなぁ・・・^^;
[PR]
by masio-tom | 2008-10-30 15:03 | 家族のこと


カテゴリ
お気に入りブログ
link
ライフログ
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧