4人の子供達 てづくり 日々の事
by masio-tom
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:手作り・縫( 21 )
保育園ものとおくりもの
2度目更新です

保育園ズボンとゆきようパンツをつくりました



e0044786_1315839.jpg

rickrackさんベビスパッツと

cakeさんモンスパ、丈短バージョンです

slowboatさんとmanaloleさんの生地をつかいました






e0044786_13141065.jpg

おぱんつくん

男の子柄でつくりました

mocaさんの車柄

rickrackさんのことりちゃん







うちの保育園は歩けるようになるとパンツです

紙おむつはブーです

女の子用のパンツのほうがウンチが落ちないのでいいらしいです

夏はどろんこ遊びもするのですごい洗濯になります

ゆきくんたら我が家の長男の記録、パンツ&ズボン13枚洗濯の記録を塗替え・・・17枚(:T T:)

買うのももったいないのでつくらねば><・・・でちこちこ作り足しています

まだ足りないのでがんばります。。。






e0044786_1391620.jpg知り合いの方に・・・

ベビチャンセット

帽子、スタイ、モンスパ

cakeさんのパターンからです

rickrackさんの接結をつかいました

気に入ってくれたらいいんですけども。。




あ、もうすぐ帰ってきますね

今日まで給食あるので助かりました!

ではでは、午後からもがんばりましょう^^

ありがとうございました^^



e0044786_1312856.jpg

[PR]
by masio-tom | 2009-07-17 13:16 | 手作り・縫
***
新年、あけました・・・遅すぎっすね。。。

喪中なので、ご挨拶は・・・何になるだろう?^^:

あっというまに2月でした><

色々すぎていきましたが・・・

今日からお友達のお母さんと4人くらいいらっしゃるのかな?イベントをされてますー^^

島原の(うちは長崎県の島原なんですが)方が見てらっしゃるかな?とは思いますが

北田物産 2階イベントスペース 13日~15日です^^
熊本から作家さんがこられて、楽しそうな雰囲気です*^^*
13日は14:00からです。楽しみー!

1月からの色々・・・
[PR]
by masio-tom | 2009-02-13 15:17 | 手作り・縫
タグをつけて
e0044786_13132264.jpg

リネン5重ガーゼでミニサイズのブランケット

KRAMのタグをつけました

他は何もつけずポイントはタグのみ

あっさりでお気に入りです
[PR]
by masio-tom | 2008-11-04 13:16 | 手作り・縫
conoliさん
e0044786_18325530.jpg



conoliさんのパフベストをやっとつくりましたー

9月末の保育園の遠足にきせてました^^;





e0044786_1833509.jpg

布:C&Sさん ドットミニ裏毛
  cosmoさん グリーンのリネン(見返し) 

スナップボタン:ismさん

パターン:conoliさん








とーーーっても可愛いパターンでした!!!

量産決定したいところですが・・・^^;

冬生地でも重ね着用につくれたらいいな。。。


         

                * * * * * * * * * * * * * *

動物園で・・

e0044786_18401770.jpg
 
すたこらさっさと、妹は早い・・・

おれはマイペース




e0044786_18403615.jpg

びびりまん、ともくん

やぎの小屋の前でじっとやぎをみる

しおは入ってやぎとたわむれ中





e0044786_18535048.jpg




            楽しかったぜ
[PR]
by masio-tom | 2008-11-03 18:55 | 手作り・縫
・・・
久々の手作りUPです^^

手作りを始めて約1年と半年・・・

なかなかうまいこといきませんが、やっぱりつくれるって嬉しいですね*^^*


e0044786_13481997.gif


More
[PR]
by masio-tom | 2007-01-19 14:19 | 手作り・縫
polkaさんのカーディガン
昨日から天気がいいですねー^^

そして・・・暑い><;

部屋の中でも熱中症になるらしいですね

水分!水分!!!

私にしてはめずらしく!!早く形になりましたー♪

polkaさんの無料配信パターンのカーデです^^

生地はなんと・・・3ちゃんも苦労していたあの布・・・

挑戦・・・ていうかpolkaさんのカーデにあうイメージの布が他になかったという^^;

苦戦の末・・・
[PR]
by masio-tom | 2006-07-26 10:33 | 手作り・縫
写真
デジカメがみつかって、upしてみました

が・・・大事なところを忘れてたので、こちらに^^


e0044786_8514477.jpg



スカートの紐のさきに、3ちゃんからいただいたアンティークリボンとレースをちょこっと。。

これだけで全然ちがいます!!

初めてつかわせてもらいました

さっちゃん!大事にはくんだよーう!!

あとはおまけで・・・

More
[PR]
by masio-tom | 2006-07-12 09:06 | 手作り・縫
まとめて・・
やっぱりちょこまかとつくっていたもの・・・です


e0044786_023694.jpg


More
[PR]
by masio-tom | 2006-05-26 00:40 | 手作り・縫
春ですね・・・遅ればせながらタートー
e0044786_923658.jpg



だいぶ前に撮った梅
春ですね

More
[PR]
by masio-tom | 2006-03-11 13:23 | 手作り・縫
ちょこちょこ。。。
いつも写真をとりわすれます
お友達への色々をつくっていたんですけど、またたくさんとりわすれてしまいました・・・
姉妹へのおそろいマフラーと、鍋つかみ2枚などなど、親子おそろのネックウォーマー、まやちゃんへのウールのパッチマフラー。。。

忘れずに撮れた写真


e0044786_11143366.jpg






e0044786_11153267.jpg





まっきーへ・・・ネックウォーマーです
伸びるフリース(ぽぷりさん)とキモウボーダーニット(mocamochaさん)のリバーシブル
ボーダーの方には大好きなC&Sさんの麻タグをフリースの方にはやっぱりC&Sさんの贈る方のイニシャルタグをはさみました
すっごく暖かいです


e0044786_11321924.gif



e0044786_11192468.jpg
e0044786_11194378.jpg



長男のクラスは皆で8人+先生で9人
人数分つくってみました・・・鼻血出るかと思った。。。



e0044786_11205531.jpg
e0044786_11211321.jpg




片面は、男の子はワッフル・スムースのイカリニット、雪柄のニット、ボーダーニット
もう片面はフリースニット(ベージュとボルドー)にC&Sさんのタグをつけて

女の子は色んな花柄のニット
もう片面はフリースニットにリネンレースをちょこっと

(布:RRさん、mocamochaさん、SCさん、PUIKENさん、ぽぷりさん、NANATONEさん、J&Bさん)

長男着用・・・でございます




e0044786_1135646.jpg



e0044786_11314686.gif



今日はお昼ご飯にいただいたたかなのお漬物を小さめに切って、すりごまと鰹節をたーっぷりかけていただきました
それだけでごはんがすすみ・・・すぎ。。
あとはしゃけときのうの残り物のお雑煮
この辺?我が家だけ??では、お正月に食べるお雑煮を普通に晩御飯としてつくります
具雑煮っていって、すごく具だくさんなのです
味も家庭によってちがいますが、うちは濃い目のしょうゆ味
あたたまります


e0044786_14111256.gif

[PR]
by masio-tom | 2006-02-20 13:47 | 手作り・縫


カテゴリ
フォロー中のブログ
link
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧