4人の子供達 てづくり 日々の事
by masio-tom
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
・・・
昨日からの熱は下がった次男君でしたが

今朝のラジオ体操は途中で棄権><

サマースクールも長男だけ行きました(強くなった!)

今日は課題図書を借りに行く予定なんですけど、いけるかな・・・

癒しのゆきくんはようやっと保育園に行きました^^;

雨なので、なんだかだるーいです><

がんばろーーーう^^


e0044786_9331976.jpg

[PR]
# by masio-tom | 2009-07-24 09:33 | 家族のこと
練習!
今日は17時からレスリングの練習でした

長男、次男の今日のスケジュール・・・

・8時半~10時、学校のサマースクール

・10時~11時半、学校のプール

・12時半ごろ~3時(長男)、3時半(次男)よせというのに友達と遊ぶ

・17時~19時、レスリング

帰ってきたのは20時・・・

次男君、発熱ーーー><

そりゃそうでしょう・・・レスリングなんてまたまた泣きながらやりましたから。

20時半には薬飲ませて寝せましたが・・・なんとハード^^;

明日はどうなりまするやら。。。


e0044786_9272417.gif

[PR]
# by masio-tom | 2009-07-23 21:20 | 家族のこと
またオネツ
我が家のやすらぎ君・・・

ゆきさん、おねつです><

1週間ごとに熱でてるような・・・

うちのかかりつけの小児科先生は、かなりの名医なのですが

はっきり診断してくれません^^;

うーん、なんじゃろかい・・・まぁ薬だしとくけん

みたいな!

でも絶対にうちの子は長引かず治るので、ここにしかいけません

今回は大きい声で、のどが真っ赤じゃ!

と言われたので、安心して?看病できます^^

週末は回復するといいなぁ・・・


e0044786_19265262.gif

[PR]
# by masio-tom | 2009-07-22 19:26 | ゆき
夏休み
夏休みがはじまりました^^

ラジオ体操、学校のサマースクール、学校のプール・・・

7月は、ちょこちょこと忙しくなりそうです

できれば、自由研究とかのプリント系以外の宿題を7月中に2.3個はすませておきたいなぁ・・・と^^;

去年は宿題のことで、長男とおおモメしたので(原因は旦那・・・)今年は穏やかにいきたいものです><


e0044786_92478.gif


週末
[PR]
# by masio-tom | 2009-07-21 09:40 | 家族のこと
保育園ものとおくりもの
2度目更新です

保育園ズボンとゆきようパンツをつくりました



e0044786_1315839.jpg

rickrackさんベビスパッツと

cakeさんモンスパ、丈短バージョンです

slowboatさんとmanaloleさんの生地をつかいました






e0044786_13141065.jpg

おぱんつくん

男の子柄でつくりました

mocaさんの車柄

rickrackさんのことりちゃん







うちの保育園は歩けるようになるとパンツです

紙おむつはブーです

女の子用のパンツのほうがウンチが落ちないのでいいらしいです

夏はどろんこ遊びもするのですごい洗濯になります

ゆきくんたら我が家の長男の記録、パンツ&ズボン13枚洗濯の記録を塗替え・・・17枚(:T T:)

買うのももったいないのでつくらねば><・・・でちこちこ作り足しています

まだ足りないのでがんばります。。。






e0044786_1391620.jpg知り合いの方に・・・

ベビチャンセット

帽子、スタイ、モンスパ

cakeさんのパターンからです

rickrackさんの接結をつかいました

気に入ってくれたらいいんですけども。。




あ、もうすぐ帰ってきますね

今日まで給食あるので助かりました!

ではでは、午後からもがんばりましょう^^

ありがとうございました^^



e0044786_1312856.jpg

[PR]
# by masio-tom | 2009-07-17 13:16 | 手作り・縫


カテゴリ
フォロー中のブログ
link
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧