人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4人の子供達 てづくり 日々の事
by masio-tom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
手作りせっけん、1号
ずーーーっと作ってみたかった石鹸をやっとつくってみました

覚書を・・・

oil・・・カフェ・ド・サボンさんのオイルキットで。

EO・・・フランキンセンス
    ティートゥリー
    ゼラニウム     (各10滴ずつくらい) 

混ぜるところまではうまくいったが、なかなかトレースが出ない・・・

けっこうユルユルのまま型にながす

4時間くらいで少しかたまった感じ・・・以後観察♪


とってもいいにおいでした

うまくいったらいいなぁ・・・

EOはパパや子供たちのあせも対策と私の精神安定対策に^^;

ていうか、EOも初心者勉強中なのでうまくいくのかどうか。。。

相性とかあるだろうし、って感じです

デジカメはCANONにしました

写真撮りたかったけど、午後から仕事なのになかなか固まってくれなかったので無理でした

次回こそは!

早くお迎えにいかないいとーーーーー!!!
by masio-tom | 2010-08-24 18:13 | 手作り・作
<< ブログお引越しします 夏休み、はじまります! >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
link
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧