人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4人の子供達 てづくり 日々の事
by masio-tom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
polkaさんのカーディガン
昨日から天気がいいですねー^^

そして・・・暑い><;

部屋の中でも熱中症になるらしいですね

水分!水分!!!

私にしてはめずらしく!!早く形になりましたー♪

polkaさんの無料配信パターンのカーデです^^

生地はなんと・・・3ちゃんも苦労していたあの布・・・

挑戦・・・ていうかpolkaさんのカーデにあうイメージの布が他になかったという^^;






polkaさんのカーディガン_e0044786_972610.jpg



クルールさんのモダール天竺(だったかな??)

ベージュです

ほんとに肌触りのいい素敵な生地です!!

それに私でもあっというまにできました!

でもでも、私のいかり肩が・・・TOTなんだか着るとちょっと肩がういた感じが。。。

でも着るぞーー!!

ゆいっこにいただいたアレに♪似合うと思いませんか??(誰に聞いてるーー?^^;)

5部袖にも挑戦したいと思っています

もう一つ・・・


polkaさんのカーディガン_e0044786_9111199.jpgニットパンツです

Rick Rackさんの七部丈パンツをアレンジして裾を同布で切り替えてみました

横がパカッと割れています

前がわかるようにお腹のところに茶ドットの布をつけました

生地はcolor dropさんのいかりの接結ニットです

予約で50cmづつ3色買ってみました

その生地でうちと同じく3人兄妹いる仲良しのお友達にパンツをつくってプレゼントしたんですけど

真ん中の女の子のぶんがまだできてなくってやっとできました・・・これです

しおとオソロです♪(しおはただのスパッツなんだけど^^;)

まーくんとともはベージュ地に紺のいかり、おともだちの兄弟にはグレー地に白のいかり

そしてしおとこの子にはベージュに白のいかり

6枚まとめてUPしたかったーーーー^^

すごくやわらかくってかなりはきこんでいるので、クッタクタです

またみんなオソロできたらいいなーなんておもっています・・・大変だけど^^;


polkaさんのカーディガン_e0044786_922474.jpg

by masio-tom | 2006-07-26 10:33 | 手作り・縫
<< お盆ですね^^ 伝えたい気持ち >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
link
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧