人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4人の子供達 てづくり 日々の事
by masio-tom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お盆です
お盆です_e0044786_111812100.gif

今日も朝から暑くて風もあり絶好の洗濯日和で、我が家の物干しには洋服屋さんのように洗濯物がはためいています。
お盆です_e0044786_1120114.gif
お盆ですがお兄ちゃんたちは保育園なのでいつもとかわらず・・・と思いきや、おじいちゃんが仏壇の掃除をはじめたので・・・そうか!(うちは本家だった!)と思い直し自分達の部屋がある2階と1階の掃除をいつもより・・少しだけ・・念入りにがんばりました。sioはその間ずっと寝ていてくれたのでおかげではかどっちゃいました!ありがとう、sioさん♪
お盆です_e0044786_11174317.gif



お盆です_e0044786_1153370.jpgsioが着ている上着はこの間リメイクしてみたモノです。もとはグレーのワッフルの長Tだったんですけど袖口が窮屈ではいらなかったので袖をとって、襟のパイピングもとって黒のギンガムチェックでパイピングしました。ユルユルになっちゃったのでゴムを軽めにいれました。頭が入りずらそうかなと思いリネンのパープルの小花柄で短冊開き(?っていうんでしょうか・・・)にして同布でポケットもつけてみました。リメイクなんて初めてで歪みまくってますがかなり自己満足です♪♪
お盆です_e0044786_1125311.jpg

by masio-tom | 2005-08-13 10:58 | 手作り・縫
<< タオルワッフル ピンクとラベンダー >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
link
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧