人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4人の子供達 てづくり 日々の事
by masio-tom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おひさしぶりです
すごくお久しぶりです

2月27日に男の子を出産しました^^

早いものでもうすぐ3ヶ月です

心配事もちらほらありながら、すくすくと成長しています

毎日にぎやかな・・・いやいやうるさすぎる我が家です。。。

ぼちぼちとまた綴っていけたらいいなぁと思っています・・・が^^;

ブログ名をかえました

4人目はゆきくんという名をつけたので、Yをつけたそうかとも思ったんですが

偶然雑誌でみかけたKRAMという言葉が気になって、これにしてみました

スウェーデン語で抱きしめるという意味らしいです

4人目にしてやっとハハっぽくなってこれたのではというワタシ。。。

子供たち、みんなでの生活、色んな事々・・・全部抱きしめていけたらなぁと思うのです

大事に毎日を過ごしていけたらなぁと思います

またよろしくお願いします^^
おひさしぶりです_e0044786_113067.jpg




去年の9月に保育園や学校の行事が続いて、子宮頚管が短くなってしまい安静になってしまいました

子宮頚管というのはおそらく産道と一緒のことだと思うんですが

短くなりすぎると赤ちゃんが降りてきてしまうそうです

仕事も休んでとにかく臨月までもたさないと、入院にならないように・・・とがんばっていました

でも12月に、家のことで無理をしてしまってとうとう入院になってしまいました

37週までまる2ヶ月・・・

家に帰ると無理をしてしまって、早産してしまってはどうしようもないからと病院におせわになっていました

最初の一週間は私の両親が来てくれて、その後は子供たちはパパの実家へ。

忙しい時期だったので、ほとんど会えず、2週間にやっと1回会えるということもありました

出産前のことはいろいろありすぎて思い出すだけでも泣けてきます

せっかくお腹に新しい命が宿ってるというのに

胎教に悪いだろうなぁといつもできるだけ考えすぎないようにしていたような気がします

でも今考えると、入院していた最初の一週間くらいは寂しいとかよりもとにかくグッタリでした

またはじまる子育ての毎日にそなえて、子供たち皆が休んでたほうがいいんじゃないといってくれてたのかな

・・・かなり都合のいい考え方ですが、そう思える位に入院の二ヶ月の子供たちはおりこうにしててくれたんです

退院してからはすごかったですけど^^;

だから忙しくても皆と一緒にいられる今はすごくすごく幸せです

あのまま出産していたら疲れすぎててわからなかったかもしれません

子供たちにはほんとにほんとに助けてもらって、皆で子育てしてる感じです

泣き声と怒鳴り声は絶えませんしイライラもするしなきたくもなるし・・・

でも笑い声も絶えません

最後はちゃんとみんなで笑ってがんばって乗り越えて楽しんでいけたらいいなと思います


おひさしぶりです_e0044786_1148125.jpg




手作りもぼちぼちがんばっています

ともくんが年長さんになったので、新しいリュックをつくりました

しおにもつくらないと怒るのでそろそろ取り掛からないと^^;

あとお泊りのたびにTシャツとパンツを一枚ずつつくりたいなと思ってます

5月の初お泊り分は無事つくれたので、画像もUPしたいんですが写真へたやけんですね><

6月に小バザーもあるので、それにも小物をいろいろだせたらと思ってます

・・・ぼちぼちですね^^;


おひさしぶりです_e0044786_11523396.gif



とても長くなってしまいました。。。

読んでいただいた方、どうもありがとうございました



おひさしぶりです_e0044786_1222379.jpg

by masio-tom | 2008-05-19 11:12 | いろいろ
<< 初めてのお泊り(5月) おすもう >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
link
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧